あおい情報システムロゴ

チケット販売システム

チケット販売システム

チケット販売システムの特徴

PC・ケータイからのオンライン購入・予約

チケットはPCからだけでなくケータイからの購入・予約にも対応しています。インターネットの使用できる環境であれば、24時間いつでも購入・予約できるので利用者の都合に合わせた形でチケットを提供できます。

会員の好みに合わせたメルマガの配信

会員登録の際にお気に入りに登録された「ジャンル」ごとに、お客様にあったメールマガジンを配信することができ、利用者の好みに合った情報を配信することができます。
また、会員のマイページからメルマガのバックナンバーも見ることが可能です。
(※会員登録は任意での登録になります)

汎用性に優れたマスタ管理

マスタ管理ではWeb販売、電話販売などの「販売形態」やS席、A席などの「座種」、大人、子供、シニアなどの「券種」の設定ができ、各名称は自由に変更が可能です。チケット購入画面で表示される座種ごとの配色も自由に選択できます。既存の選択肢から選ぶシステムとは違い、使用形態に合わない、という事がありません。

さまざまな改善に役立つ、クレーム・要望管理

お客様ごとのクレーム・要望の内容や、管理状態(対応中、対応済)を登録することが可能です。
担当者が不在の場合でも情報を共有することができ、細かなサービスの改善やトラブル時のリカバリーに役立ちます。

複数のホール・座席パターンの管理が可能

チケット販売システムには「会場・ホール管理」も用意されており、会場を複数登録し、販売するチケットごとに割り当てることができます。複数のホールをお持ちのオーナーや自治体に最適です。
また可動式の座席により公演ごとに配置が違う場合でも、その配置ごとに「使用ブロック図」として座席パターンをあらかじめ用意し、公演情報を登録する際に選択することができます。

チケット発券までをフルにサポート

チケット販売システムの管理画面には、公演管理から販売・入金管理、ユーザ管理・クレーム管理、そして発券(チケット印刷)まで、必要なシステムが含まれているので、チケットの販売管理がこの1つのシステムで可能になります。

その他の機能・詳細については、主な機能一覧をご覧ください。

ページTop

チケット販売システム

このページに関するお問合せ
地球に優しく安価で高品質、リサイクルトナーのご案内ページへ

ページ終了