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よくあるご質問

採用に関するよくある質問と回答を掲載しています。
ご不明な点がある方は、まずこちらの内容をご確認ください。

会社について

勤務地はどこですか?

本社または東京オフィスとなります。
顧客企業へ常駐の場合は勤務地が異なる場合があります。

社風を教えてください。

成長過程にある若い会社です。全員で意見を出し、新しいものを積極的に取り入れる
だけでなく、品質の高さへのこだわりも持っています。

求める人材像はどのようなものですか?

自ら主体的に考え行動する「自律・自啓・協調・自戒」のできる人材を求めています。
「自律・自啓・協調・自戒」の詳しい内容は【人事方針】の求める人材像をご確認ください。

オフィス環境は快適ですか?

オフィス内には緑を多数配し、快適で創造的な環境づくりを心がけています。また互いにコミュニケーションを取り易い環境を実現すべく、レイアウトを工夫しています。

仕事中の服装に規定はありますか?

服装はビジネスカジュアルとなります。

女性社員は主にどの分野で活躍していますか?

仕事や待遇において男女の別は全くないため、特定の分野というものはありません。
どの分野であれ責任ある立場で活躍しています。

男女比率を教えてください

男性60%、女性40%です。

平均年齢を教えてください

33.5歳です。(2008年12月1日現在)

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応募・選考について

年齢や学歴での応募制限はありますか?

一部職種にて年齢制限を設けていますが、学歴・性別などでは制限を設けていません。詳しくは【募集要項】をご覧ください。

未経験での応募は可能ですか?

はい、可能です。
経験者未経験者とは、それぞれ「業界経験者」「業界未経験者」を指します。
募集職種】に未経験者と記載のある職種では、業界未経験の方の応募も受け付けています。

来年(または今年)大学(または大学院)を卒業予定です。応募は可能ですか?

はい、可能です。
募集職種】に新卒者と記載のある職種では、新卒者の方の応募も受け付けています。

外国籍でも応募は可能ですか?

はい、可能です。
外国籍の方もすべての職種について採用の対象となります。ただし、社内のコミュニケーションは日本語になりますので、読み書きを含めた日本語でのビジネスコミュニケーションができることが必須になります。

技術職種に文系出身者が応募することはできますか?

大学等の専攻は必ずしも採用基準とはしていません。応募者の現有スキルと募集する職種の求めるスキルを比較検討します。

Photoshop、Illustratorの使用経験がありますが、Webクリエイターに応募は可能ですか?

Web作成経験も必須条件となります。Web作成経験には業務外で作成されたものも含みます。詳しくは【募集職種】をご覧ください。

ホームページに掲載されている職種以外の募集職種はありますか?

募集中の職種は原則としてこちらの採用情報ページに掲載し、追加、更新をしています。

昨日までホームページに載っていた職種が見つかりません

採用が決定・終了した時点で、職種情報はホームページより削除しています。ホームページ上にない職種は、残念ながら募集しておらず、ご応募を受け付けていませんのでご了承ください。

応募方法を教えてください

【募集要項】の書類送付先で該当の採用問合せ窓口を選択し、E-mailに書類を添付していただくか、郵送のいずれかの方法で書類をお送りください。

募集の締め切りはありますか?

特に締め切りはありませんが、採用が決定した時点で募集を締め切ることもあります。ご了承ください。

選考にかかる期間はどのくらいですか?

応募いただいてから採用までに、書類選考および面接(1回〜数回)等を経て、トータルで1〜1.5ヶ月程度かかります。詳しくは【選考プロセス】をご覧ください。

アルバイトの募集や個人への業務委託は行っていますか?

現在募集中の職種は正社員または契約社員での採用となり、アルバイトの採用は行っていません。一部の職種で個人への業務委託を行っています。希望する職種で業務委託を行っているかどうかは、「採用情報」 お問合せ窓口よりお問合せください。

在宅勤務は可能ですか?

在宅勤務制度はありませんので、勤務地まで通勤可能なことを前提にご応募ください。

会社説明会やセミナーはありますか?

現在のところ予定はありません。会社の説明希望やご不明な点は、「採用情報」 お問合せ窓口よりお問合せください。

選考の流れを教えてください

E-mail添付・郵送でお送りいただいた書類と、別途E-mailでお送りいただくスキルシートをもとに、書類選考を行います。書類選考を通過された方へ人事担当より面接のご連絡をさせていただきます。その後数回の面接を経た後に入社となります。詳しくは【選考プロセス】をご覧ください。

スキルシートとは何ですか?

スキルシートとは、応募者の方のパソコンや業務のスキル(技能)レベルをお知らせいただくものです。表形式で作成されており、各項目ごとにご自身のスキルレベルを4〜5段階程度で評価していただきます。これと履歴書、職務経歴書を合わせ、書類選考をさせていただきます。

面接にはどれくらいの時間がかかりますか?

一次・二次等各面接あたり1時間半〜2時間程度を予定しています。

面接の結果は何日くらいでわかりますか?

応募を継続されるかどうかを検討し、E-mailにてご回答ください。その後書類と面接結果により選考し、1、2週間程度で結果をご連絡します。詳しくは【選考プロセス】をご覧ください。

面接はいつ、どこで行われますか?

本社または東京オフィスで行います。日時については、就業時間内だけではなく就業時間外や休日など、個別に相談させていただきます。

採用が決定した場合、いつ頃の入社になりますか?

面接時に相談し、決定します。

応募書類の履歴書や職務経歴書等の個人情報の取扱いはどのようにしていますか?

応募書類の個人情報に関しては、本採用以外の目的に使用することはありません。
なお、お預かりした応募書類は原則としてお返ししています。

採用に関する問合せはどこにすればよろしいですか?

採用に関する問合せは「採用情報」 お問合せ窓口よりお問合せください。

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待遇について

入社後の異動について教えてください

採用となった職種でプロフェッショナルとして活躍いただくことが前提であり、原則として異なる職種への異動はありません。ただし、本人の希望や会社方針による配置転換についてはこの限りではありません。

自己啓発に対する補助にはどのようなものがありますか?

研修やセミナー参加、書籍購入など、業務に必要もしくは個人のスキルアップに必要と会社が判断したものについては会社にて費用を負担し、自己啓発の支援を行います。

仕事の評価はどのようにされるのですか?

年に1,2回程度、上司と面談をします。ここで前回たてた目標に対する達成度を確認するとともに、今後の目標を設定したり、スキルやキャリアを伸ばすためのアドバイスが与えられます。

勤務時間・休日について教えてください

労働時間は9:00〜18:00の8時間で、1ヶ月精算のフレックスタイム制をとっています。
休日は、原則土曜・日曜・祝日の週休2日制で、年間休日数は110〜120日程度です。

給与はどのように決定されるのですか?

会社の業績、業績への貢献度などを加味して決定されます。

年俸制を採用している理由は何ですか?

当社では、「年俸+業績賞与」支給という制度を採用しています。これは、年俸は労働者に支払われる年間保証賃金、賞与は会社や個人の業績によって支払われる追加の賃金、という考え方によります。これにより、労働者は年間に支払われる年間保証賃金がわかり、家計の年間計画が立てやすくなるという点を重視しております。

賞与の支給はありますか?

はい、あります。
当社では、年俸とは別に業績賞与を支給しています。

通勤手当の支給はありますか?

はい、あります。
1ヶ月25,000円を上限とし、実費を支給しています。

福利厚生制度は整っていますか?

はい、各種制度が整備されています。
雇用保険、労災保険、社会保険(健康保険・厚生年金)、退職金制度(勤続3年以上)、慶弔金制度、育児・介護休業制度、懇親会費会社負担、年次有給休暇、特別休暇(誕生日休暇、転勤休暇)、慶弔休暇などがあります。

有給休暇は取りやすいですか?

原則として、事前に業務配分をし、上司に報告したものについては有給休暇の取得は可能ですが、業務都合により有給休暇取得が難しい場合もあります。

試用期間はどのくらいありますか?

2ヶ月〜6ヶ月設けております。

一般事務でも転勤の可能性がありますか?

はい。一般事務に限らず、どの職種でも転勤の可能性があります。

残業はどのくらいありますか?

職種により異なりますが、全体で月の残業時間平均は20時間です。

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